シーリデール・テリアパンジー

犬2匹と暮らしています

赤ちゃんでもコミュニケーション

人間というのは想像以上にコミュニケーションというのを求めているのかもしれません。

私の家の赤ちゃんは4ヶ月になりますが3ヶ月頃から急激に笑顔が増え始めました。

笑顔が増えると途端に私の実家の家族の両親などが喜ぶようになりますますたくさん写真を撮るようになりました。

赤ちゃんと言うなとても可愛いのですがやはり話しかけていて笑顔になってくれたりした方がもっと可愛いらしく見えますよね。

人間というのはコミュニケーションする生き物なのでやはり自分の反応に対して相手が反応してくれるとそれがすごく嬉しいんだと思います。

私の実家の両親は最近本当にうちの赤ちゃんにメロメロでガラケーで一生懸命写真を撮ってるの見ていると微笑ましいですね。

間違いなく我が家のアイドルとなっています。

<br />