シーリデール・テリアパンジー

犬2匹と暮らしています

赤ちゃんのサイン

赤ちゃんはお腹がすくと泣いてミルクを求めますが、実は泣く前にも色々とサインを出しているそうです。

例えばもぞもぞと動いたり顔を手で触ったり指を舐めたり。

指を舐めるまで行くとさすがにお腹が空いてとすぐにわかりますが、なかなかもぞもぞと動いていたり顔を手で触る程度ではミルクって普通は気がつきませんよね。

でも赤ちゃんとしてはこんなにもサインはどうするのどうしてわからないの?それなら最終手段で大泣きするねといった感じで泣き始めるそうですよ。

なんだか聞いていると可愛らしいですし同時にその際になかなか気付いてあげれないことに申し訳なく思います。

赤ちゃんが赤ちゃんなりに大泣きする前になるべく気づいてほしいと色々と努力をしているそうです。

常に一緒にいる親でもなかなかその際に気を付けないというのはちょっと悲しいですがもう少し気を遣って見ていてあげようと思います。

<br />